冴えない男、デコボコLIFE☆

社会人1年目


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャー鍋

久しぶりにバイトでナベに入りました。


炒飯鍋略してチャー鍋


 


 


 


やっぱ腕なまってる・・。


 


手が痛くなったよ・・・。


 


 


 


 


けど最近はずっと点心ばっかだったから


違うポジションってだけで楽しかった!


 


ま、クレームも出なかったし


合格なんではないでしょーか。

  1. 2006/11/20(月) 03:31:57|
  2. バイトの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また1人・・・

先輩が去っていきます


 


4年半お疲れ様でした


 


キッチンとホールと分かれてはいましたが大変お世話になりました。


 


 


 


送別会を途中で抜け出して本当にごめんなさい


 


でも今日までのレポートが残ってるんです・・・。


もっと早くに送別会の予定が決まっていればもっと残れたんですが・・・。


 


というか、辞めるということを昨日まで知りませんでした。


水くさいじゃないですか。


 


辞めても遊びに来てくださいね。


待ってます。


 


 


それではレポートがんばります。

  1. 2006/07/03(月) 04:34:41|
  2. バイトの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さすがはGW・・・

満身創痍・・・。


 


覚悟はしてたけど、やっぱりキツイ。


 


今日は「頭出し」というポジション(説明なし。メンドイ。強いて言うなら材料をナベの人に渡す)


をやったんだけど、過去最高に疲れた・・・。


今まで頭出しをしてきたなかで一番の売り上げって訳じゃなかったんだけど、


昔に比べてメニューも変わって大変だし、頭出しの負担増えたから大変だ。


 


明日もそのポジションだということを言い渡された・・・。


てか、頭出しを出来る人が他にいないので、休みのハズだったのに急遽出勤になってしまった。


 


明日はノーミスを目指そうっと!


 


だから段取りをしっかりして・・・。
足りなくなるものがないように準備して・・・。
ホタテとタコはいつもより多めに準備しとこう。
えび団子も20個くらい作っちまおうかなぁ・・・。


何ブログ上でシミュレートしてんだろ・・・・…llllll(-_-;)llllll


 


今日はもう寝よっと。


明日はバイトの前に中山峠に行って揚げ芋食ってこよーっと。

  1. 2006/05/04(木) 02:19:27|
  2. バイトの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働きづめ

ちゃんと数えてみたら


 


 


 


バイト


 


 






9連勤してましたΣΣ┏(_□_:)┓!!!





今日がその9日目っす。




さすがにキツイね・・・。


体だとか色々・・・。


チーフが変わったりで覚えなおしたり気を余計に使ったりと・・・。



自分の時間っていうものがほとんどないし・・・・。




ちょっとバイト減らそうかと思います。



今は週5だから週4くらいで



でも出費がかさむ時期だから


安定した収入は欲しいところなんだよなぁ




 


はぁ。。。悩み多きこの頃・・・・。

  1. 2006/04/19(水) 17:19:34|
  2. バイトの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子に乗ってしまった・・・

今日もバイトでした。


 


気づけば7連勤とかしてるかも・・・。


 


で、今日ちょっとバイトの先輩に怒られてしまいました。


 


 


どーもその先輩(社員さんなんだけど、ちなみに27歳)は、
最近来た新しいチーフのせいで精神的に色々来ているようで
怒りかたにも覇気がないというか・・・。


 


怒られた内容は、


今日友達が店に10時ごろ食べに来たんだけど、
その時に僕はその先輩に断りを入れずに友達のところに行ってしまって戻ってきたら
「友達来たら抜けるのは構わないんだけど、一言断りを入れてくれてもいいじゃないかぃ」って言うことでした。


 


 


ぁ、もう一つ


「もっと新人に仕事を教えてあげてくれない?駿河君が仕事できるのは俺ちゃんとわかってるから。
年上の新人には教えにくいのも分かるんだけど、駿河くんが一番時給もらってるんだし、
一番先輩だし、そういうことも要求したいんだわ。
料理がどう、とかそういうのを教えるだけじゃなくて、このポジションはどういう風にこなすといいのかとか仕事のコツも教えてあげてくれると助かる。」って・・・




俺って時給一番いいんだぁ~!
知らんかった・・・。


 


教えるということも苦手だからちょっと避けてきたしなぁ・・・。


これからはちゃんと指導もするようにしよーっと。


 


あ、余談?だけど


新しいチーフに結構気に入られたかもw
ジュースおごってもらっちゃったし。


まぁ気に入られたらもうこっちのもんだよねww

  1. 2006/04/17(月) 02:14:00|
  2. バイトの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
