冴えない男、デコボコLIFE☆

社会人1年目


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショーシャンクの空に








ショーシャンクの空に ショーシャンクの空に
ティム・ロビンス (2006/01/27)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

言わずと知れた名作です。


 


 


妻とその愛人を殺したとして終身刑となったエリート銀行員のアンディ。無実の罪のために服役しながらも、希望を失わなかった彼にやがて奇跡が起こる。原作スティーブン・キングの小説「刑務所のリタ・ヘイワース」。意表をつくラストがさわやかな感動を呼ぶ。10年前の作品だが、今なお人気の高い人間ドラマ。
(TSUTAUYA発行のシネマハンドブックから引用。)


 


 


 


 


僕自身見たのは2回目です。


 


前に観たのは確か高校1年くらいのときだったと思う。


 


 


その時よりも感動しました。


気づいたら泣いていました。


 


最近映画とか見ても全然泣いてなかったから
「映画とかじゃ泣けなくなったのかなぁ?
 オレって心が乾いてる?」


みたいに思ってたんだけど、


 


今回自然に涙が出てきて安心しました。


 


 


 


まだ観たことない人にはおススメしたいです。



だからあまり多くは語りませんが、


この映画は他とは一味違った感動です。


 


例えば、引き合いに出しちゃって悪いですけど、


「アルマゲドン」


観たことある人も多いでしょう。
僕も好きな映画ではあります。


あの映画の感動する要素は
地球を救うために結成されたチームのリーダーの男・ハリーが
自分の命を犠牲にして隕石にセットした核爆弾のボタンを押す。
というところですよね。
ハリーの男を見せるところが涙を呼ぶわけです。


もし観たことなかった人いたらゴメンナサイ・・。
展開(オチ)が分かっちゃいましたね・・・。


そんな感じで誰かの命が犠牲になることで涙を誘うんですよね。




僕はあまりこういう感動は本物の感動だとは思いません。
誰かの死があって初めて成り立つ感動はあまり好きじゃあないんですよね。




 


その点、今回観た「ショーシャンクの空に」


違うんです。


死ぬ人もいますが、主人公が死ぬわけではないし、
ラストのシーンはホントに爽やかな清々しい感動なんですよねえ。


その割には今回僕は号泣してましたけど(笑)


 


 


そんな本物の感動をぜひ観てみてほしいと感じてほしいと思いました。


 


 


 


  1. 2006/06/09(金) 03:10:30|
  2. 趣味♪♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンスタンティン








コンスタンティン コンスタンティン
キアヌ・リーブス (2006/04/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

 


今日はコンスタンティンを観ました。


最近母親が琴似に新しく出来たツタヤに良く行くらしくて
借りてきたのを観ました。


 


う~ん、感想ですか?


 


微妙~ってとこですかね・・・。


 


うん、今回はまぁあまり期待もしてなかったし


あんなもんかなぁって感じだね・・・。


 


 


話の内容が現実離れしすぎてる感じがしたんだよね


まぁ、所詮映画だからね~。


 


あと話が難しかったかも・・・。


 


悪魔がなんちゃら、神がなんちゃら
サタンがなんだとか、ハーフなんだかだとか
双子がどーしたとか・・・・


 


正直理解しにくかった。Σ( ̄□ ̄ll)


 


そんなところです。

  1. 2006/05/25(木) 03:05:14|
  2. 趣味♪♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.&Mrs.スミス


 


Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
ブラッド・ピット (2006/04/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


 


FC2ブログの新機能を早速使ってみます


 


Mr.&Mrs.スミス を観ました!



たった今



こんな時間に


今日学校なのに・・・・。




でもめっちゃ面白かった!


ブラッドピッドもアンジェリーナジョリーもカッコよかった!!



車でのシーンのアンジェリーナはマジかっこえぇえええ!!!!




まぁあんまり評価とかするの苦手だし


眠たいからこの辺にしときます。

  1. 2006/05/24(水) 04:39:55|
  2. 趣味♪♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギター

続きを読む
  1. 2006/05/06(土) 01:20:31|
  2. 趣味♪♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
