冴えない男、デコボコLIFE☆

社会人1年目


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーハの快勝

久しぶりにサッカー日本代表の試合を見ました!




3-0の快勝!!



久しぶりに見たからなのかわからんけど

日本代表かなり良くなってる!?




まぁ素人目だけど

パスもらう前に周りの選手が動けているから
パスとかの選択肢がかなり増えている

高めの位置でのディフェンスがちゃんとプレッシャーかけれているし
MFとDFが敵を挟んでボールカット出来ているから
相手にシュートまで行かせていない

ボールを受けたときのファーストタッチが上手くなった!笑

攻撃がシュートかファールをもらうかで終わっている

危なくなったときのディフェンスが簡単に終われている



まぁざっとこんなもんかな 笑



まとめると
昔と比べてややこしいプレーをしなくなったってことだ!




てか俺なんかがサッカー語ってどうすんだ?汗



でもサッカーしたくなってきた!!



卒論やりながら
軽くサッカー見る程度のつもりでいたのに
久々に熱くなっちゃった笑




最近日記全然更新してなかったけど
そろそろちゃんとたまには(笑)書こうと思います・・・




あ、札幌雪積もったどーーーーーー!!!!!!!!!
でもスキーにいけるのは年明けになっちゃうかもな・・・

今年は道具どうしよ・・・
なんか買ったほうがいいかな・・・




まずは卒論が終わったら多少身体作りしなきゃな・・・
  1. 2008/11/20(木) 03:49:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

はい、やらかした

卒論のファイルがたっぷり詰まった


USBのフラッシュメモリ紛失!!!




ヤル気消失・・・。
  1. 2008/10/31(金) 13:09:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋

2008.10.7

内定式で名古屋に行ってきました


朝出発前にいきなりトラブって
遅れそうになったけど
ぎりぎりセーフ


飛行機久しぶりに乗った

こわい



13:00
内定式スタート

内定式では偉い人のありがたいお話や
内定証書授与などがあったあと
内定者研修

ビジネスマナーの講習を受けて

17:00
内定式終了



内定者に特に仲の良い友達もいない僕は
軽く雑談だけして
会場をあとに・・・



本当は宿泊はどうしても必要ないとき以外はしたらダメ?なんだけど
ちゃんと人事の人に許可とったし


今日は一泊するんだ




ってことで、




名古屋知識なんて

名古屋城、ひつまぶし、味噌カツ、ういろ、セントレア

くらいしかしらない僕はとりあえず名古屋駅へ行くことに・・・





さーてスーツでも脱いで私服になるかな・・・・・






あれ!?


靴忘れた!!!!!!!??





ガーン







私服持ってきたけど

靴忘れた


革靴しかねぇ




さすがに革靴に私服はなしでしょう・・・・


着替えるのあきらめることに




何はともあれ名古屋駅到着




名古屋駅
高島屋






お、結構都会じゃん!





ってか人多っ!!!




しかも腰落ち着ける場所が全くない






晩飯食おうにも
どこで何食っていいか分からないから


とりあえず調べものしにネットカフェへwww




1時間弱で調べものして



矢場町ってとこにある

「ひつまぶし」を食べることに




地下鉄を乗り継ぎ矢場町到着

駅直結の松坂屋の中にある

「あつた蓬莱軒」ってとこにきてみました



明治創業とかで

ひつまぶしの登録商標をとってるお店です。




ひつまぶし2700円也~

ひつまぶし


081007_1949~02





めっちゃうまかった!!


最初はそのまま

次は薬味をかけて

次は薬味かけたのにおだしをかけて


最後はどれか自分の一番好きな方法


みたいな食べ方になってて

どれもこれもおいしすぎる






食べ終わってからは

名古屋駅まで徒歩で帰りました


地下鉄2駅分




名古屋って山手線みたいな

環状の路線があるんだね!




それからは今日の寝床さがし




はい、ホテルはとってません




ってことで考えた末

ネットカフェへ舞い戻りぃ~




寝るつもりがマンガ読んだりしてたっけ

睡眠時間2時間・・・・



でも次の日は7時半に起きて



名古屋観光へ




まずはまたしても歩いて名古屋城へ

もちろん昨日のスーツでです



あ、ネットカフェでは私服に着替えてましたからね(・。・;




名古屋城が見えてきました


081008_0848~01




砂利道だったので重いスーツケースを手に持ちながら
コインロッカーはあったけどねww




名古屋城悠然たる
081008_0924~01
081008_0925~01




でも名古屋城って第二次世界大戦で空襲にあって
焼けてなくなっって

再現・修復したものみたいだね



内部にはあまり歴史を感じなかったw



金鯱
081008_1020~01






名古屋城さらば





飛行機まではまだ時間があるぞ






どっか観光できる場所ないかな?

地下鉄の駅の表?見てみる




う~ん、観光できそうで
空港からあまり離れすぎないところ・・・・




愛・地球博公園・・・う~ん遠い
名古屋ドーム・・・見る価値あるか?


名古屋港・・・なんかあるかもな


よし、決めたっ!



地下鉄乗って名古屋港へ






駅で降りてすぐ看板が


「水族館こちら」




これだっ!!!!wwwwwwww




近くには南極観測船ふじ

海洋博物館なるものもあったけど水族館に行きたい






ひとりで水族館っていたいか???汗







天から神の囁き

大丈夫大丈夫 笑





チケット2000円

大丈夫大丈夫 笑










期待以上にすごいでかい水族館だった










想像以上にすごいひとりはさみしかった





081008_1159~01

081008_1242~01






一時間もかけないでさーーーーっと見て回って

地下鉄に乗り込む


名鉄線に乗り換え




セントレア到着






圧倒的にでかい!!!



新千歳?

比べ物になりません







けど時間ないから

あまり見て回れなかった






でも


名古屋最後の締めとして


矢場とんって店で



味噌カツ丼食ってきました




おいしかったし、そこのおばちゃんいい人だった





さてさて睡眠時間も少なかったことだし

飛行機では爆睡でした


スチュワーデスと向かい合って座ったくせにね

もったいねw




隣のビジネスマンがやたら話しかけてましたね




「いやぁ~お客さんとゴルフなんですよねぇ~~」



うぜ・・・









まぁ僕は着陸のショックにも起きませんでしたがねwwwww














あぁーなんか駆け足で書いてたから文脈とか

適当すぎるけど勘弁ね





なかなかいい思い出となりました






あ、名古屋は日中28度もあったよ!


北海道寒いって!!!





  1. 2008/10/10(金) 16:35:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

久しぶりのバイト休みだー!!


10連勤なんてしたのいつ以来だろ?


もー8月からめっちゃ働きすぎ・・・

こりゃ卒論も進まんわ




でも、おかげさんで、給料はムフフ・・・・




8月いっぱいで一人社員辞めたこともあって

おれにかかる負担も間違いなく増えてる・・・


今の後輩や仲間はなかなかいいヤツラが多いから

しっかり教えれること教えて去れればいいな








これからゼミがあるんだけど

大して進んでないから憂鬱・・・↓↓






なんか楽しいことないかなぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!
  1. 2008/09/19(金) 14:26:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏風邪

完全に夏風邪にやられてます。


頭痛はするし

熱はある感じだし・・・。


感じってのは、モモが体温計かじちゃって使えないから・・・ww






風邪引いたけど

学校にきてレポートやっております。


今日が提出日でなければ・・・。

もっと早くにやっていれば・・・。


こんな思いはしなくて済んだのに・・・。
  1. 2008/08/06(水) 12:23:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
