冴えない男、デコボコLIFE☆

社会人1年目


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAST ALLIANCE

昨日の夜は


前から何回か書いてるけど


 


めっちゃ好きなバンドの


LAST ALLIANCE(ラストアライアンス)の


ライブに参戦してきました!!


 


 


めっちゃ最高でした!!


 


7時開場で7時に行ったら


人が少なくて、あれ?と思って


ラッキーと思って最前列に行ったんだけど


タイバンが4組もいて


 


ラスアラのライブが始まったのは


10時を過ぎていました。


 


でも早くから行って


最前列に居続けた価値がありました。


 


セットリストも最高で


動き回ったので汗だくになりました。


 


ライブが終わったら12時で


終電がなくなるー


と思ってとりあえずコンビニでジュース買ってたら


 


ベース兼ボーカルの


まっさんが入ってきて思わず


「お疲れ様でした!最高でした!」と言ったら


「ありがとう!」と言って


向こうから手を差し出してくれて


握手しちゃいました!


 


めっちゃ最高な思い出になりました!

  1. 2007/03/25(日) 15:13:38|
  2. MUSIC♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大会

今週はスキーの大会がありました。


 


 


4泊5日で朝里に行ってきました。


学連大会と言って


今シーズンを締める一大イベントです。


 


あ、ちなみに基礎スキーの技術を競う大会です。


 


僕の出番は2日目の男子予選からで


大回り、小回り、中回り、総合滑降


の4種目の合計点で競うんですが、


僕は予選敗退でした・・・。


 


あまり練習もできなかったし


当然と言えば当然の結果


ちゃんと受け止めて来年は予選突破を目指して


がんばりたいと思います。


 


上手い人たちがたくさんいて


いい勉強になりました。


 


5日間滑ってて


なにかをつかめた気もするので


収穫はありです。


 


 


夜はスキー部のあのメンバーがそろえば


壮絶な飲み会の始まりですw


 


ゲームをして負けた人が一気・・・


記憶までは飛ばなかったけど


久しぶりにめっちゃ酔っ払いました


けどみんなと同じくらいは飲んだのに


みんなはぶっ潰れてたので


少し酒強くなったかな?


 


 


とりあえず5日間は睡眠時間が少なすぎて


朝がきつかった。平均睡眠時間3時間半。。。


 


 


5日間お疲れ様でした。


 

  1. 2007/03/25(日) 15:05:37|
  2. スキー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実習

しばらく更新してなくてすいまそん


 


 


ここ2週間は色々ありました。


 


 


 


先週は実習に6日間行って来た。


僕が行ったところは小規模作業所といって


精神障害者たちが集まって


簡単な作業をして工賃を得たりしているところ。


 


けど僕の行ったところは


精神障害者を支援する会


と言って、作業所だけではなく


グループホームなど様々な事業を展開しているところで


いろんなところを回らせてもらえて大変勉強になりました。


 


作業所では20人前後の障害者のメンバーさん達とともに


ケーキの箱作りや宛名貼りなどの作業を通して


触れ合いました。


 


精神障害者といっても僕の行ったときは


症状が出ている人は居なかったので


健常者とさして変わらない普通の人たちでコミュニケーションも普通にとれたし


向こうから話しかけてくれたり大変楽しく過ごせました。


 


精神障害者を支援する会の拠点である


ダリアの郷支援センターというところは


 


施設というより普通の一戸建てと変わらないような建物で


アットホームな雰囲気があって


そこにメンバーさんたちが各々来たいときに来て


交流を図ったり食事をしたりと


少し大きな家族といった感じを受けました。


 


 


今回の実習が本当にこの支援する会で良かったと思います。


 


メンバーさんたちの体調管理や薬の管理など


ほかの作業所などにはない支援も行っていたり


全国作業所連盟の北海道支部も兼ねて行っていたり


とてもしっかりしているところであったので


スーパーバイザーさんのお話を聞いていたりしても


大変貴重な体験が出来たと思います。


 


 


今後に繋がる大変勉強になった実習でした。


 

  1. 2007/03/25(日) 14:48:21|
  2. 学校の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ

とうとう終わってしまった


 


初ライブ!!


 


 


 


もんのすげぇ緊張して


手が震えて足が震えて


 


本番では失敗しまくりだった↓↓


 


 


たくさん友達呼んだけど


みんな楽しんでくれたって言ってくれたから


結果オーライw


 


たくさん練習したんだけど


本番で全ては出せなかったよ


 


 


 


対バンしたみなさんは


とっても上手でいい刺激になりました


 


 


もっともっと練習しまくってやる!


 


 


 


来てくれた人ありがとうね!


またぜひ来てください!


 


 


 


 


 


 


 


 


話は変わって


今実習期間中なんだけど


 


思ってた以上にすごく


勉強になってます。


 


実習は基本的に作業所が中心なんだけど


今日は風邪引いてる人が多いということで


作業所が閉鎖でした


 


今行ってる実習先は


精神障害者に関するいろんな事業を展開していて


今日は作業所が閉鎖だったので


 


ほかの事業についても話を聞いたり


グループホームを2ヶ所見学させてもらったりと


 


とても濃い内容でした。


 


先に実習を終わらせてる人は


日誌に書くことなくて困ってるらしいけど


実習日誌に書くことで困るなんてことまるでありません。


 


あと2日間もがんばります。


 


 


 


 


 


また話は変わって


知り合いのおばさんに深夜のコンビニのバイトをしないかと


誘われてます。


 


今のバイト先の隣のセブンイレブンです。


 


バイト上がった後


セブンに行ってバイトしよーかなぁと考えたりしてます


 


知り合いってこともあるし


融通利くと思うし・・・。


 


でも体が絶対持たないと思うんだよなぁ


 


 


でも車買うためにお金を稼ぎたいんです。


 


 


しばらく考えて決めようと思います。

  1. 2007/03/16(金) 02:24:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

タイトルなし

今日はライブだぁ~

緊張してきた~(>_<)
  1. 2007/03/14(水) 15:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

↑↑

実習2日目終了!!!


 


今日は眠気に襲われすぎて大変だった


 


 


 


けどたくさんの人と話せたし


バイザーさんからもいろんな話を聞けて


充実してたよ


 


 


 


 


 


 


明日は初ライブ!!!!


 


 


めっちゃテンションあがってます!


 


 


 


がんばります!

  1. 2007/03/13(火) 17:58:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から実習

今日から実習だというのに


まだ起きてます。


 


ただのバカです


 


 


 


というかかなり困ってます


 


 


授業でもらった日誌を探すのに30分


ボールペン探すのに15分


記入するのに30分


友達と電話して40分


事前報告書とやらを探すのに30分


ないのに気づいて印刷しようと思って
パソコンが壊れていることに気づいたのが10分


途方にくれていたらフロッピーにデータがあることに気づくのが20分


居間のパソコンが調子悪くて再起動繰り返したら20分


印刷しようと思ったらプリンターが調子悪くて苦戦して40分


 


で、結局印刷できないと悟ったのが今。


 


 


 


 


ただのバカです。


 


 


 


 


 


なんとかそれでもがんばってきます。


 


 


 


睡眠時間少ないけど


もうこんな生活も慣れたし


 


 


 


 


 


 


 


あーあ


なんかいいことないかなぁ~


 


 


 


って


ただ待っててもいいことはないぞ~!


 


 


 


ぁ。今のはただの独り言だからねw


 


自問自答。みたいな


 


 


 


 


最近バイト内で男に好かれるらしい・・・・


そんなこと言われても。。。


どうしろと??


 


喜んでいいの?


 


てか俺は今は


自分が嫌い。


 


ただのバカだもん。


 


 


いったい俺何やってんだ?


ってしょっちゅう思う。


 


 


 


春からは少し自分を変えよう。


将来を見据えた目標を


ひとつでもいいから決める。


 


 


最近やたらとコックになればいいしょ


って勧めてくる人がいるけど


 


さすがにそれはなぁ・・・


 


軽く見てるつもりはないけど・・・


 


てか


向いてないよね???


 


 


ま、なんにしろ決めないと


 


 


 


 


 


 


 


 


昨日の夜


さっきのことだけど


 


ミスチルの特番やってた!


Tomorrow never knowsで鳥肌たった!


この世で一番好きな歌。


今まで何回聞いたかわかんない


マジ生で聞きたいわ~


 


 


 


 


 


そろそろ寝ないとなぁ~


 


 


 


 


 


今日のお勧めアーティスト。


「Juck's Mannequin」


 


ピアノとメロディが


とてもきれいな


洋楽アーティスト。


 


お勧め曲は


「I'm Ready」と


「Dalk Blue」


 


 


おやすみ

  1. 2007/03/12(月) 03:27:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

居間のパソコンから

パソコンが使えないとだめになる男スルシンです


 


ホントかなり依存していたようです


 


 


 


 


今日はバイト昼間が忙しかった


37名予約とか13名予約とか


疲れました


 


けどなんかまるでてんぱらなかったです


最近ミスをする気がしません


ぶっちゃけ余裕です


 


でも今週はメニューが一新してるんで


明日明後日は怖いです


けど楽しみです


 


なんかバイトにやりがいを求めてる僕です


 


みんな食べにおいでー


 


 


で、今日はバイトのあとびっくりドンキーに行って


400gのハンバーグを早食いしてきました


そのあとメリーゴーランドも食べました


 


 


まじ気持ちわりー


胸焼けしてる。。。


 


帰ってきたら


どうやら我が家の夕食は


釜揚げうどんだった模様


 


ちょっと失敗した・・・


大好物逃しちゃった・・・


 


 


 


 


来週から実習が始まりますが


あまり準備してません・・・


 


日誌どこにやったかなぁ・・・?


不安が募るばかりです


 


さらに来週は


とうとうライブがあります


 


すっげぇ緊張します


練習不足だし、まじやべぇ


 


調子に乗っていろんな人呼んじゃった・・・


 


まじ見せられるもんじゃねぇよ


ぜってぇ足引っ張るし・・・


 


 


みんな失敗しても温かい目で見てね


 


 


 


 


 


最近感情の起伏が激しい


凹んだり、へこんだり、へこんだり・・・・


 


って


 


 


 


こんなときはミスチルを聴いて癒されるのです


 


思えば僕の人生はミスチルとともにありました


最近はちょっと浮気をして


洋楽を中心に聴いていましたが


なんだかんだミスチルへの愛情は変わりません


 


いいことがあったときも


悪いことがあったときも


ミスチルを聴いてきました


 


桜井さんみたいな男になりたいと


本気で思いました


今でも思います


 


来週は新しいアルバムが出ますね!!


タイトルは「HOME」


 


すっげー楽しみです


もちろん買います


予約済みですw


 


またコンサートも行きたいなぁ~


 


 


 


 


そんなこんなで


明日も朝早いので


寝ます。


 


 


居間のパソコンはキーボードが打ちにくかったです


 


おやすみなさい

  1. 2007/03/10(土) 02:55:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぎゃあー

自分のノートパソコンの液晶が割れた~

ショック(x_x)

どーしよー
  1. 2007/03/07(水) 09:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腰痛に要注意

おとついはオールでカラオケしに行ってきた


めっちゃ久しぶりにカラオケに行った気がする


 


当日みんなに声かけたのに


この集まりのよさときたら


バイトメンツはやっぱアツいね!


 


次の日朝から仕事って人もいるのに


6時まで飲んでましたw


 


 


やー飲んだ飲んだ


途中吐きそうになりながらも


意識飛ばなかったのは


めずらしかったんでねぇがな


 


 


最近忙しいのと


書くことないので


ブログ更新さぼり気味です


(プラスやる気もおきません)


 


ネタがありません


 


なんか面白い話といえば


風呂で寝過ごして


3時間くらい湯船に浸かってて


足のふやけ方が尋常じゃなかったことくらいです


 


 


 


 


しかし今年は暖冬ですね


困りますね


今シーズンは道を歩いててコケタ覚えがありません


こんなん始めてです


 


 

  1. 2007/03/07(水) 02:24:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

登別

28日と1日とで


登別へ一泊旅行に行ってきた


 


メンバーはバイト先の友人たち。


 


最近辞めた人3人と


現役4人


 


 


 


すっげー楽しかった!


めっちゃ飲んで笑って


温泉入って、食って


 


 


写真とか撮ったけど


デジカメ繋ぐ奴ないから


アップできません


 


全然寝てないのに


札幌帰って来たら


飯食って


ボーリングやって


 


帰宅してすぐバイト行って


タフだなぁ、俺


 


その次の日も


朝からスキーだっていうのに


 


 


 


 


バイト先の友人たちで


こんなことしてる店なんて


他にあんのかなぁ


 


すっげー


仲間意識が強いって言うか


メンバーに恵まれてるね


 


東京に行っちゃうやつとかいたから


送別会っぽい感じで


別れ際は名残惜しかった


 


頑張ってこいよー!!


 


 


 


あ、やっと髪切ったよ~!


すっきりー♪

  1. 2007/03/03(土) 02:06:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
