冴えない男、デコボコLIFE☆

社会人1年目


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更な話

今更ですが22歳になりました!スルシンです。



今日は珍しく学校のパソコンから更新です






そしてそして


これまた今更ですが





就職先を決定しました!!!!









レオ○レス21



です





職種的には建築営業ってとこで



地主さんにアパート建てませんかぁーーーっていう営業をするお仕事です。




まぁ最終的に第○希望だょ

って感じではありますが・・・・。




かなーり遣り甲斐はありそうだなぁーと感じております。


同時にかなーり大変そうだなぁーーとも思います。




まぁどんな仕事にしてもそうでしょうが・・・・。








これでようやく一安心して






卒論に打ち込める!






・・・






そうなんです。



卒論取ってるんです・・・・。







僕の学科は卒論は選択自由なんですけどもね・・・






卒論を取らない人はどっちにしろゼミ論ってのを書かなくていけなくて

ほかのゼミの場合はゼミ論しか書かない場合は

内容や文字量などは卒論よりもかなり少なくて良いらしいのですが、




うちのゼミの先生は

意向として、ゼミ論でも卒論と同じ内容同じ文字量を書きなさい

ってことを言ってて



それなら単位もらえるかもしれないし

卒論履修したほうが利口だよな・・


ってことで卒論履修してるんでござんすよ









今はようやくテーマも設定して

章立てもできて



先行研究を進めているところなんだけど





めんどくさいなぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!







だいたい周りの人からすれば



僕が卒論履修するなんて


意外中の意外なはずだし・・・・・・・・





まぁがんばりますが・・・。










ところで話は変わりますが



来たる7月6日は彼女の教員採用試験の一次試験です!!!







みなさんも心の中で応援&祈っててあげてください!!!







  1. 2008/06/24(火) 11:49:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜の雨

ごぶさたしてます





近況はさておき、


ちょっと感動した動画を・・・


音楽なんですが








「桜の雨」









今話題のニコニコ動画にアップされていた動画です




http://www8.atwiki.jp/sakuranoame/

より


桜ノ雨プロジェクト
halyosy渾身の作品 「桜ノ雨」



作詞作曲 :halyosy
アレンジ :is & halyosy
映像編集 :halyosy
桜ノ雨スクリプト :that
英詩協力 :iso & his friends
写真協力 :halyosy, クラケン, K.T, abe & my friends
作者森晴義(halyosy)氏がこの曲の完成系と考える姿。
それは 一人一人が想いを込めて歌い織り重ねる“合唱” でした。
曲の完成が2月末という事から、今年の卒業シーズンではその「合唱」は実現できませんでした。

今から動き出せば、卒業を終え新学期を迎えた在校生や、新しい環境で奮闘する卒業生、新卒の社会人の皆様を後押しできるような「桜ノ雨」を完成することができるかもしれない。
全国の学校で合唱や吹奏楽による演奏をしてもらいたい。そして日本の全校でこの曲を分かち合いたい。


そんな森晴義(halyosy)氏の強い願いから立ち上がったのがこの 桜ノ雨プロジェクト です。
まだまだ始まったばかりのプロジェクトです。来年の卒業式に向けて様々なイベントやサプライズを企画していこうと考えていますので、最後までよろしくおねがいします!








っていう企画で出来た作品みたいですよ





すばらしい曲だなぁと思ったから紹介してみました。







この他にも違う人が個人的に歌ったものとか








作曲者のhalyosyさんが歌った音源も聞きました




http://m.la/src/sakura5.mp3

右クリック⇒対象をファイルに保存 でi tunes等に保存できます。










かなり良くないですか?







ちなみにこのhalyosyさん


こんなのも歌ってたりして







歌唱力半端ねー!




そしてそして

このアカペラバージョンに


これまたすばらしき才能をもった

Mosamosaさんという人が

ボイスパーカッションで演奏をつけてて

これがまた素晴らしかったりして









追記(6/12)


良い歌なので桜の雨の歌詞をアップしてみようと思います。







『桜ノ雨』

music & lyrics : halyosy



それぞれの場所へ旅立っても
友達だ
聞くまでもないじゃん
十人十色に輝いた日々が
胸張れと背中押す

土埃上げ競った校庭
窮屈で着くずした制服
机の上に書いた落書き
どれもこれも僕らの証し

白紙の答辞には伝え切れない
思い出の数だけ涙が滲む
幼くて傷付けもした
僕らは少し位大人に成れたのかな

教室の窓から桜ノ雨
ふわりてのひら
心に寄せた
みんな集めて出来た花束を
空に放とう

忘れないで
今はまだ…
小さな花弁だとしても
僕らは一人じゃない

下駄箱で見つけた恋の実
廊下で零した不平不満
屋上で手繰り描いた未来図
どれもこれも僕らの証し

卒業証書には書いてないけど
人を信じ人を愛して学んだ
泣き
笑い
喜び
怒り
僕らみたいに青く青く晴れ渡る空

教室の窓から桜ノ虹
ゆめのひとひら
胸奮わせた
出逢いの為の別れと信じて
手を振り返そう

忘れないで
いつかまた
大きな花弁を咲かせ
僕らはここで逢おう

幾千の学舎の中で
僕らが巡り逢えた奇蹟
幾つ歳をとっても変わらないで
その優しい笑顔

教室の窓から桜の雨
ふわりてのひら
心に寄せた
みんな集めて出来た花束を
空に放とう

忘れないで
今はまだ…
小さな花弁だとしても
僕らは一人じゃない

いつかまた
大きな花弁を咲かせ
僕らはここで逢おう

No matter how hard it hurts me.
I'll never say good bye.
Your presence will always linger in my heart.
...wanna see your smile again.

  1. 2008/06/08(日) 14:31:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
