冴えない男、デコボコLIFE☆

社会人1年目

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはこんなのも

バイトお疲れ、自分。


明日も頑張れ、自分。


レポートやれよ、自分。
















ネットで見つけたいい話。



主人は3年前に左目を失明した
義眼を入れているので、見た目は言われなければわからない


失明した原因は当時1歳7ヶ月だった息子とじゃれあって遊んでいた時
おもちゃの先端が主人の左目に運悪く刺さってしまったからだ
事故当時、主人より息子の方が泣き叫んでいたように感じる
子供心にただ事ではないことを感じていたんだろう
傷の具合が良くなくなってから主人は、自分の運転中に何かあってはならない、と車の運転をやめた
趣味だったバイクも売った
ただ、いつの日か後ろに乗せて一緒に出かけるために、と息子の1歳の誕生日に買った
新品の子供用ヘルメットはまだ家にある


4歳を過ぎた息子は今、父親の左目が見えないことも、なぜそうなったかも、まだ知らないはずだ
言ってはならないと主人にきつく言われているし、私自身わざわざ教える必要もないと思っているからだ
ひょっとしたらもう父親の異変に気づいてるのかも知れない


主人は今日も息子と一緒に公園に出かけ、大はしゃぎしながら帰ってきた
いずれ父の左目が見えないことも、その理由も知る時が必ずやってくるだろう
だけど私には泣きじゃくる息子の頭を笑顔で撫でている主人しか想像できない


主人が、父親が、彼で本当によかったと感謝の気持ちでいっぱいだ









その②


 


20年前ぐらいの前の話


当時俺の家はいわゆる片親ってやつで、すげぇー貧乏だった。
子供3人養うために、かぁちゃんは夜も寝ないで働いてた。
それでもどん底だった・・・


俺は中学卒業してすぐ働きに出た。
死ぬほど働いた。遊んでる暇なんてなかった。


1年ぐらいして同級生に久しぶりに会った。
飯食いに行こうって話になった。
メニューの漢字・・・読めなかった。
読めたのは、一つだけカタカナで書いてあった「オムライス」だけ。
同級生は「焼きそばとごはん」って注文した。


無知な俺は「じゃあ俺はオムライスとごはん」って店員に言った。
店員、固まってた。
クスクスって笑い声も聞こえてきた。
そしたら同級生
「さっきのキャンセルね!!俺もオムライスとごはん!!」


・・・
店出た後、同級生が一言
「うまかったな」って言った。
「仕事がんばれよ」って言ってくれた。


泣けてきた
心の底から人に「ありがとう」って思った。
そいつは今でも親友です。 





ネットで見つけた心が和む動画






 


 


 


 


 


 


 


明日も頑張れ、自分。

スポンサーサイト
  1. 2007/01/28(日) 03:45:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さぁ、忙しくなるぞ | ホーム | 買い物Day>>

コメント

よき話だー(;_;)
やっぱり人を大切に思う気持ちを大事にしなきゃですよね!
そんな人の周りにあったかい人が集まるってもんだ!!

ネットの泣ける2ちゃんねる?ってのも、かなり泣けますよ!

あ、そいやミスチルどしたらいい??ありがとうございますね♪
  1. 2007/01/29(月) 09:38:17 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集 ]

ね、よき話だよね!
今度そこも見てみよーっと

CDね、、春まで持っててもいいし
届けに来てくれてもいいし
今度遊ぼうってのでもいいよ!笑
  1. 2007/01/30(火) 01:59:33 |
  2. URL |
  3. スルシン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://surushin.blog60.fc2.com/tb.php/208-4868bc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
