冴えない男、デコボコLIFE☆

社会人1年目

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HOME&AWAY

最近自分の居場所はどこなのか、と考えることがある。


居て一番落ち着く場所


自分が発揮できる場所


求めるものはこの2つくらいなんだけど、
なかなかその条件に見合うところって少ない。


 


なんで急にこんなこと考えるようになったかというと、


どーも居心地の悪い場所が最近多い気がするんだよね・・・。


 


 


とりあえず一番居心地がいいのは自分の部屋



とっても落ち着く。



なんか結構暇を潰すものはそろってるし、
模様替えしたのがかなりピタリとはまってるみたい。


今の部屋なら友達とかどんどん呼びたいもん。


ちょっと散らかってるけどね(; ̄ー ̄A


 


 


次に当てはまるのはどこなんだろう・・・。




ちょっと前ならバイト先も当てはまったと思う。


今はなんだか息が詰まるように感じることも多い。


今日で1人お世話になった若い社員さんも異動になっちゃたし・・・。
本当に今までお世話になりました。


これからの店がどうなってしまうのか正直不安です。


てな訳でバイト先も違う・・。 


 


なんて言うか、


居場所って言っても、それが常に場所であるとは限らないよね。


どっちかって言うと、誰と居るとき。とかそっちのほうが重要だろうね。


 


 


そう考えたときの一番の居場所は・・・。


どこなんだろう・・・。


 


多分友達の中だと思う、けど
ホントに数人しかいないと思う。


 


これも最近良く思うことなんだけど、


僕と付き合うのって大変だと思うんだよね。
付き合うってのは友達付き合いとかのことね、恋愛とかでなくて。まぁ含めてもいいけど。



そーいうのも、僕と居て本当に楽しいとか、一緒に居たい的に思えるとは思えないんだよね。



僕が気難しいとか気分屋って訳じゃないよ?



でもリアクションとか薄いと思うんだよね。
返ってくるものが少ないと思うんだよね。


ちゃんと人の話を聞いてないようなときもあるし、
それには理由はあるんだけど、やっぱ良くないことだし



恩を仇で返す。みたいな。そこまでひどい事はさすがにしないけど
上辺だけの付き合いをしてるんじゃないかって自分で思うことがある


自分でそう思ってるなら治せばいいじゃん!とも思うだろうけど、


う~ん、・・・。てかコレは最近の傾向なんだろうなぁ。。。
昔の僕なら100%に対して120%返してたと思うもん。


今はなんだか・・・・・・。


それでもちゃんと付き合うようになると、これほど友達甲斐のあるやつはいない
みたいに感じてくれると思う。


なんか変なこと言ってるけどね(笑)
自信過剰だょね・・。
上手く表現できないんだわ(; ̄ー ̄A


そこまでに行き着くのに僕の場合結構時間がかかるんだよね。


 


人間不信なところがあるんだろーなぁ
だからなんて言うか、自分から積極的に相手に近づいていかないっていうか・・・。


相手から僕に近づいてくるのをきっかけにしてしまっている部分がある。


上辺じゃなくて心で心に入ってきてくれる人みないな。
そーいう人と最終的にそーいう信頼関係的な関係になっていると思う。


そーいう人に自分を見せたときにはそーいう人だからこそなんだろうけど、
理解をしてくれるんだよね。

この理解ってのはすごい重要だね。


別にそこまでなってなくても信頼できる人もいるんだよ?




 


なんか話にまとまりがなくなってきたみたいだな(; ̄- ̄)...


 


 


話戻そうか



居場所の話だったけ


 


あ、友達の車の助手席!あそこは結構いい感じかもね(笑)
今日も朝乗っけてもらってきたし。


 


最近学校はどうなのかっていうと、


部活とか入って部室に居座れたりと、
一見いい場所のような気もするんだけど、


なにをしに学校行ってるのかがわからなくなりつつあるなんてところが


ダメなんだよね、だからホームとは言えないと思う。


友達と過ごす時間とかは有意義で楽しいからいいんだけどねぇー
学校が何をするべきところかって考えるとどうもね・・・。


 


 


一年生の頃はサークルも入ってなかったし、


一部の人とよく一緒にいたんだけど、


英語のクラスが同じになった人たちといるときんなんかは
素の自分が出せる気がしたしし、結構ホームな気がしたなぁ~。


他の人たちともよく一緒に居たけど、
面白いっちゃあ面白いんだけど、それだけ。


つながりとしてみると、浅いというか薄いというか・・・


だから2年生になってからは彼らと居ることはめったになくなったし。


 


 


さっき出てきたけど、素の自分が出せるってのも必要な条件だな



今のボクのキャラ位置的にはなんか「ウザイ」みたいな言われ方してるんだけど
それを言われるにも、なんか本気で言われるとさすがに腹が立つ。


実際ボクのウザさとか大したことないんだよ?


面白おかしくネタに出来る範囲のことしかしてないしね


 


まぁウザさはいいとして、素の自分を出しても平気な場所


それこそを最近は求めてるのかもしれない。


 


だれかボクのマイホームにならないかなぁ・・・・・。

スポンサーサイト
  1. 2006/06/06(火) 00:59:10|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春が来た? | ホーム | 一発目、嬉しい話☆>>

コメント

うまく表現できなぃけど・・・スルシンって私と似たトコけっこぅあるのかもしれなぃね。
私も時々自分の居場所がわからなくなるんだょね。
でも今なら居場所なんて色々と探りながらでィィと思うょ☆
今度語りますかぃ笑
  1. 2006/06/07(水) 01:14:57 |
  2. URL |
  3. りーやん #-
  4. [ 編集 ]

似てますかぃ?
なんか上手くまとめ切れなくて文章ボロボロだけど、大いに悩んでるんだよね・・・。
語るかぁ~。てかなんかりーやんとネットでのやり取りの方が多くなってる気がする・・・。
それも如何なもんかと思うから語るならリアルで!
  1. 2006/06/07(水) 01:38:25 |
  2. URL |
  3. スルシン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://surushin.blog60.fc2.com/tb.php/42-d72e7976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
