冴えない男、デコボコLIFE☆

社会人1年目


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優柔不断さを発揮!!

私は優柔不断です。


そこだけは変わらない自信があります。


 


 


 


今その優柔不断さを発揮していることは・・・


 


 


 


履修についてです。


 


 


 


なんてたって必修の授業しか決めれない・・・・Σ( ̄□ ̄ll)


 


 


 


 


 


 


 




 


僕は社会福祉学部なんだけど、2年生になったらやたらと福祉関係の授業が多くなるのよ。
しかも朝の早い1講目とか、夕方の5講目とかが多そうなのね(;:.'`)


5講目をまじめに出てしまうとバイトの時間に間に合わないんだわ~(×_×;)


どうしよーどうしよ~・・・・・。


バイトは多分僕はもうかなり出世?したからある程度の融通利かせてくれるんじゃないかと思うんだけど、
それでもそれが週3回とかになってしまうとなかなか厳しいものがあるしなぁ・・・。


 


授業の話だけど、まず自分が何をやりたいかによって選ぶ授業がかなり変わってくるよね


今回の僕の場合、
「社会福祉士」「精神保健福祉士」っていうどちらかの資格の取得を目指すかによって
大きく変わってくることになるんだけど、


今僕はどちらを取得しようかということで結構迷ってる。


一応今までは「社会福祉士」の取得を目指すつもりでやっていたんだけど、
少しこの二つを調べたりしていくうちに、どっちがいいのかが分からなくなってきたんだよなぁ


両方を目指すってやりかたは出来なくはないんだろうけど、めちゃくちゃ大変になって他にやりたいことも出来ないような感じになっちゃいそうだから、そうはしたくない。


遊んだり、バイトしたり、バンドしたり、免許とったりってことを今年したいと思ってるしね。


大体、去年一年間大学で少し福祉に触れてホントに自分が福祉をやりたいのかってことも
分からなくなってきてるし・・・。


 


 


 


とりあえずさっき少し時間割を「社会福祉士」を取るつもりの授業選択にして考えてみたんだけど、
結構忙しそうだし、空き講とかも考えると無駄がありそうなんだよなぁ~。


 


誰か「社会福祉士」を取るつもりで時間割を考えた人いたら参考に教えてくださいっ!!

  1. 2006/04/09(日) 11:16:30|
  2. 学校の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<模様替え~ | ホーム | バファリンの半分はやさしさ...>>

コメント

はいはぃっ!!
私は社会福祉士と社会調査士で時間割組んだょ~
(てかそうゆぅ時間割の人多いと思う)
もぅ空き講の無駄な時間とか考える余裕なぃんだわ。
バイトもしょうがなぃんだわ。
私も店長に無理言って今の店週3にしてもらったし・・・
社会調査士とらなぃなら精神保健福祉士大丈夫でなぃ??
  1. 2006/04/09(日) 17:39:45 |
  2. URL |
  3. りーやん #-
  4. [ 編集 ]

ボクも今、自分が将来なにをやりたいのか必死で模索している。簡単には見つからない。でも後悔したくないから、焦らず考えようと思う。もうすぐボクは、人生の大きな分岐点を迎えるかもしれない。それは自分で決めたことだから、絶対に成し遂げてやろうと思う。
ところで、ボクが誰かわかったかな?笑
  1. 2006/04/15(土) 03:18:28 |
  2. URL |
  3. サラダ職人 #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

>サラダ職人
なんかスゴイ人生について考えてる。みたいなのが伝わってきたよ。
2人に絞ったんだけど、どっちだろ~?
T・WかT・Eじゃない?
  1. 2006/04/15(土) 15:51:30 |
  2. URL |
  3. スルシン #-
  4. [ 編集 ]

絞込みにずいぶん時間がかかったようだねw
まぁ誰だかわからないままのほうがおもしろいでしょうww
履修登録ご苦労さん♪
  1. 2006/04/16(日) 02:32:37 |
  2. URL |
  3. サラダ職人 #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

ぇ、ちょ・・・
結局絞り込んだどっちかで合ってるのかな?
それだけでも教えてよ~!
あと、ブログは更新する気ないの?
  1. 2006/04/17(月) 01:53:05 |
  2. URL |
  3. スルシン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://surushin.blog60.fc2.com/tb.php/5-17798497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
