冴えない男、デコボコLIFE☆

社会人1年目

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潮時・・・

今日初めて本気でバイトを辞めようか考えた。



もーあの体制には付いていけない。


そろそろ我慢も限界に達しそう。



今回はバイト関係の人しか分からないような内容の日記になっちゃうかも・・・。


はい、愚痴りスタート。


 


まず、雰囲気最悪。


クビ候補とかそんなものが存在するとかマジありえねぇ
もちろんオレはそれには入ってないけど、
彼らはシフトが週1。本気でかわいそうだ
現に辞めた人2人。


 


他店からチーフが呼んだ人がウザすぎ。


やたら声張り上げてうるさいし、
ふざけた声だすし(ざぁーっす ありがとうございますの意らしい 等)
大して振れもしないナベを振りたがって他のポジションがカバーしたりして大変
(客に出したチャーハンがやたらしょっぱくて、それがよく来る客らしく
  「なんだこの味!作った奴呼んで来い!」って言ってきた時は爆笑!
    それにも懲りずに今も振ってるし、チーフが居ない隙見て振りたがるし)
たーだ人のあら探しばっかりするし、自分のことは棚に上げるし
とにかくあいつ大っ嫌い。


 


シフトにその日のポジションが書かれるようになったんだけど
早く次のポジション覚えろ、とか言うくせに
ほとんどポジション固定されて、頭だしする機会が激減した


あと、ホントは前菜のポジションって書いてあるのに
新人に教えるために洗い場入って。って頼まれることが多くなった。
しかも洗い場入りながら前菜教えてあげてって無茶振り


それはまだいいんだけど、
今日とかオレのとこに頭だしって書いてあったんだけど
奥○が、いつもは「オレ頭だしになってるからさぁ~」とか言って
ポジション譲らない奴が
今日は点心のはずなのに「オレ昼から頭だしやってるから夜もやるよ!」
とか言って譲らない自己中なやつがいてマジ迷惑。
で、結局新人が点心覚えるために入ることになって今日は洗い場。


シフトにポジションを書く体制が確立してんだか分からん。
しかも今日チーフが居ないからって勝手な行動だった。


 


あと、ナベ振りと仕込みしか出来ない社員。


まだ社員になれる器じゃねぇよ
こいつもチーフがいないと超勝手な行動して
かなりオレに負担がまわってくる。


上に書いた3人がグルに思える。


 


 


 


 


なんかすっげー腹たってて上手くまとめ切れてないけど


このままこの状況が続くようなら多分オレ辞めるね・・・。

スポンサーサイト
  1. 2006/07/11(火) 02:29:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<久しぶり | ホーム | なんか色々・・・>>

コメント

何だか大変そうだな。
昔はバイトの意見とかも尊重してくれる環境だったけど、会社が変わってからは何だかね。

仕事がある程度分かるようになればなるほど居心地が悪くなるという…
まぁある意味俺もそういう環境から逃げ出したのかもしれないね。

自分が納得いくまで頑張ったんなら辞めても全然いいんじゃね??

長文スマソ。。
  1. 2006/07/11(火) 03:46:28 |
  2. URL |
  3. 大井 #-
  4. [ 編集 ]

>大井さん
コメントどーもです
意見を尊重してくれると言う面ではチーフはそれほど悪い人ではないんですけど、
平日から通しで入る面子の方々(社員1名含む)の言動がイヤなんですよね・・・。
夜メンの人に有無を言わせない。と言うか・・・
体制が変わる前の古きよき時代を懐かしむこの頃です。
確かに変わってからよくなった面もあるとは思うんですけどね。
収入面の当てがつくまで頑張ってみます!
  1. 2006/07/12(水) 03:22:25 |
  2. URL |
  3. スルシン #-
  4. [ 編集 ]

そういう、環境、人間関係共に最悪な職場ってのはけっこうよく聞く。
でも反対に、バイトに行くのが楽しみになるような、とてもいいバイトもある。

辞めちまえー☆

いろんなトコでバイトするのも経験だぜ♪
  1. 2006/07/13(木) 02:47:33 |
  2. URL |
  3. 休学中 #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

>休学中
名前休学中って・・・w
前はバイト行くの楽しみだったんだけどね
今は変わりすぎて行きたくないのさ
  1. 2006/07/13(木) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. スルシン #-
  4. [ 編集 ]

おおー笑

 超不満あるんだね!
キッチンはね~今ありえないねぇ・・・

 前みたいにお声かかることは
ほとんどなくなったけど・・・

 うちもうデシャ入りたくないもん><
特に君が騒いでるH木がいる日はね!!!
マジなんなのー
こっちにまで口出ししないでもほしー

 この前バーにまで乗り込んできたからね!!!
邪魔だ!



 ということで。
まぁ
あのキッチンは多分この先も治らないよ・・・
チーフも結構気分屋だし。
O橋さんはもってのほかだし。


 ガマンしてまで続けることないんじゃないかなー


 てことでうちまで長文失礼しました!
今度愚痴り飲み会でも開くか爆笑
  1. 2006/07/14(金) 03:52:30 |
  2. URL |
  3. 翠 #-
  4. [ 編集 ]

>翠
まじ愚痴り飲み付き合って欲しいわぁ。
お声がかからないのも暇だからってだけだよ…。
お盆とか休みまくってやろうかなぁ
とにかくもうしばらく考えてるからその間に愚痴り飲みヨロシク(笑)
  1. 2006/07/14(金) 11:12:25 |
  2. URL |
  3. スルシン #-
  4. [ 編集 ]

んじゃー

くわじ誘うわ。笑。
君には癒しが必要だ!

癒し=くわじ♪♪


これからタコヤキパーティーしてきます!
明日は私バーにいません!笑
  1. 2006/07/14(金) 17:29:24 |
  2. URL |
  3. 翠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://surushin.blog60.fc2.com/tb.php/66-fba85ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
