冴えない男、デコボコLIFE☆

社会人1年目


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『HANABI』

20080906133432
どれくらいの値打ちがあるだろう?

僕が今生きている
この世界に

すべてが無意味だって思える
ちょっと疲れてるのかな

手に入れた物と引き換えにして
切り捨てたいくつもの輝き

いちいち憂いていれるほど
平和な世の中じゃないし

いったいどんな理想を描いたらいい?

どんな希望を抱き進んだらいい?

答えようもないその問いかけは
日時に葬られていく

君がいたらなんて言うかな?
暗いと茶化して笑うのかな?

その柔らかな笑顔に触れて
僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることのできない
花火のような光だとしたって

もう一回 もう一回
もう一回 もう一回

僕はこの手を伸ばしたい

誰も皆悲しみを抱いている
だけど素敵な明日を願っている

臆病風に吹かれて
波風が立った世界を

どれだけ愛することが出来るだろう

考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い

でも妙に器用に立ち振る舞う
自分はそれ以上に嫌い

笑っていても
泣いて過ごしても
平等に時は流れる

未来が僕らを呼んでる
その声は 今
君にも聞こえていますか?

さよならが迎えに来ること
最初から分かっていたとしたって

もう一回 もう一回
もう一回 もう一回

何度でも
君に逢いたい

巡り会ったことで
こんなに
世界が美しく見えるなんて

想像さえもしていない
単純だって笑うかい?

君に心から
『ありがとう』
を言うよ

滞らないように
揺れて流れて

透き通ってく水ような
心であれたら…

会いたくなったときの分まで
寂しくなったときの分まで

もう一回 もう一回
もう一回 もう一回

君を強く焼き付けたい

誰もが問題を抱えている
だけど素敵な明日を
願っている

臆病風に吹かれて
波風が立った世界を

どれだけ愛することが
出来るだろう

もう一回 もう一回
もう一回 もう一回

知咲頑張れ!!
君ならきっと上手くいくよ!
きっといい未来が待ってるよ!
  1. 2008/09/06(土) 13:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏風邪

完全に夏風邪にやられてます。


頭痛はするし

熱はある感じだし・・・。


感じってのは、モモが体温計かじちゃって使えないから・・・ww






風邪引いたけど

学校にきてレポートやっております。


今日が提出日でなければ・・・。

もっと早くにやっていれば・・・。


こんな思いはしなくて済んだのに・・・。
  1. 2008/08/06(水) 12:23:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母親と・・・

喧嘩中・・・。



理不尽に殴られたことがきっかけで


かれこれ一月以上喋ってない・・・。




今は洗濯もしてくれなくなったから

自分で洗濯してた。




実家にいるのも後少し


これでいいのか、伸太郎。


こんな時間まで起きてていいのか、伸太郎。




明日は男鹿和雄展!


トトロの森を描いた人の絵を見に行ってくる。


とっても楽しみ♪


きっと圧倒されるんだろうな




芸術の秋だね







・・・って夏はまだか!?



本州は暑いみたいだけど


札幌は6月のほうが暑かったぞ!!!?








8月に期待だなわ







最近聞きすぎな人たちの歌。


しつこすぎてごめんなさい




2曲つづけて

「Bless you」「missing」  by absorb




  1. 2008/07/27(日) 02:26:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコニコ動画

どーも!!


最近生活リズム直ってきたのに

明日朝からバイトなのに


こんな時間まで起きてしまってるスルシンです!




最近暇なときしょっちゅうニコニコ動画みているオタッキーな僕ですが

いやはやなんとも



ニコニコ動画は才能のある人が集まるところですね





また歌とかなんですが


みんな初音ミクって知ってる?



まぁ聞いたことくらいはあるよね?





ボーカロイドってツールで

人工音声で歌わせることができるものなんだけど


wikipedia「初音ミク」



そのツールを使って

一般の人が作曲したオリジナルの曲を

初音ミクに歌わせた歌にすげー良い歌がいっぱいあんの!



そしてそれを歌う歌い手さんがいるんだけど

そいつらめっちゃ歌うめーの!




前に『桜の雨』って歌紹介したけど

それだけじゃなかったのね!




つーわけで

今回は僕が見つけた良い動画を紹介しますね





『歌に形はないけれど』


vo.初音ミクバージョン








まぁ初音ミクはどうせツールなんでこんなクオリティになっちゃう訳だけど


次の動画は人間が歌ってるし、めっちゃ上手いから是非見て!!!



vo,that&歌和サクラバージョン






どーすかね?





さーどんどん行きましょ






『夕日坂』



ぶっちゃけ初音ミクバージョンは聞かなくていいと思うけど。。。

初音ミクバージョン







vo.ほんこーんバージョン









前に紹介したときhalyosyさんって紹介したよね?


その人の動画もあったから紹介しまーす!!






『メルト』


vo,halyosyバージョン






『コンビニ』


vo.halyosy










『ブラック★ロックシューター』


vo.halyosy









『Window』


この曲は作曲自体がhalyosyさんの曲で

thatって人と歌ってるんだけど


この2人はニコニコ動画出会って

バンド組んだんだって!!









この2人のバンドがテレビに出たときの動画


1:26くらいから出てるよ


歌ってるから必見!!















あ、さっき上で載せた『歌に形はないけれど』で

歌和サクラさんとデュエットしてる人もthatさんだった!!




『ハジメテノオト』


vo,that




















こっからはもうついてこなくていいよ・・・(;´Д`)







組曲『ニコニコ動画』

vo.J








『ポリリズム』

vo,J







『エアーマンが倒せない』

vo,J







『おもいではおっくせんまん』


vo,ゴム









ここまで見てくれた暇人いるのか?(;´∀`)・・・


この人ほんとはめっちゃ歌上手いんだよ?















歌じゃないけど


アホ動画

























もう疲れました・。。。。。。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )







ここまで見た人サンクス


寝ます・・・・・・


















知咲、試験がんばれ!!!!
  1. 2008/07/05(土) 04:56:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更な話

今更ですが22歳になりました!スルシンです。



今日は珍しく学校のパソコンから更新です






そしてそして


これまた今更ですが





就職先を決定しました!!!!









レオ○レス21



です





職種的には建築営業ってとこで



地主さんにアパート建てませんかぁーーーっていう営業をするお仕事です。




まぁ最終的に第○希望だょ

って感じではありますが・・・・。




かなーり遣り甲斐はありそうだなぁーと感じております。


同時にかなーり大変そうだなぁーーとも思います。




まぁどんな仕事にしてもそうでしょうが・・・・。








これでようやく一安心して






卒論に打ち込める!






・・・






そうなんです。



卒論取ってるんです・・・・。







僕の学科は卒論は選択自由なんですけどもね・・・






卒論を取らない人はどっちにしろゼミ論ってのを書かなくていけなくて

ほかのゼミの場合はゼミ論しか書かない場合は

内容や文字量などは卒論よりもかなり少なくて良いらしいのですが、




うちのゼミの先生は

意向として、ゼミ論でも卒論と同じ内容同じ文字量を書きなさい

ってことを言ってて



それなら単位もらえるかもしれないし

卒論履修したほうが利口だよな・・


ってことで卒論履修してるんでござんすよ









今はようやくテーマも設定して

章立てもできて



先行研究を進めているところなんだけど





めんどくさいなぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!







だいたい周りの人からすれば



僕が卒論履修するなんて


意外中の意外なはずだし・・・・・・・・





まぁがんばりますが・・・。










ところで話は変わりますが



来たる7月6日は彼女の教員採用試験の一次試験です!!!







みなさんも心の中で応援&祈っててあげてください!!!







  1. 2008/06/24(火) 11:49:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
